ビューティ情報『ドクターズコスメ【エンビロン】のフェイシャルエステでお肌の一発逆転?!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#1】』

2020年1月25日 08:00

ドクターズコスメ【エンビロン】のフェイシャルエステでお肌の一発逆転?!【美容サロンオーナーに聞きたい○○#1】

ルンルン期間が段違いに長かったなあ、というのが率直な感想です。

3. オーナーに聞きたい① およそ1年?!正規代理店になるのってどれくらい大変なの?

実際にエンビロンを導入されて4年のサロンオーナー様に、素朴な疑問あれやこれやを聞いてみました。

Q「エンビロンの認定スタッフ・正規代理店になるのは相当大変かと思いますが、どのような流れで、どのくらい時間がかかるのでしょうか?」
A「レベルが2段階あります。【プライマリー】とそのさらに上が【アドバンス】。

【プライマリー】では、施術の一連の流れの研修を受けた後、実技試験を受けます。そして皮膚科学に基づいたエンビロンのメカニズムについての筆記試験を受けます。ここまでで、予習復習を含めて2・3ヶ月かかりました。

そこから更に半年の経験を積んでから初めて【アドバンス】に進むことができます。
アドバンスでは主に、カウンセリング力・提案力・販売力を学びました。トータルで1年ほどの期間がかかりました」

アドバンス認定までされて初めて、ホームケアをお一人お一人にご提案できるようになるそう。

サロンにいる2名のスタッフは、現在プライマリーの認定を取得し、施術に関わっている段階。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.