ビューティ情報『お出かけ先でも綺麗でいたい!常に持ち歩きたい万能コスメ特集』

2020年1月30日 08:00

お出かけ先でも綺麗でいたい!常に持ち歩きたい万能コスメ特集

ですが、実はファンデーションが崩れている部分はごく1部です。崩れやすいのは、Tゾーン、目の下、口周りあたりが多いでしょう。

その部分だけ手直しするなら、ファンデーションは持ち歩かず「コンシーラー」のみ持ち歩きましょう!

馴染ませた後にサラッとするタイプであれば、上からパウダーを重ねる必要もありません。また、しっかり指で密着させれば粉は必要ありませんし、自然なツヤを出せるので手軽にメイク直しができますよ。

ちなみに、お直しは絶対パウダーファンデーションかプレストパウダー!という方も多いですが、パウダー系はもともと塗っているファンデーションの上から重ねると、固まってしまいムラができ、余計に崩れた印象を強めてしまいます。

コンパクトなスティック美容液を持ち歩き、それを塗った上からコンシーラーを塗れば、朝メイクしたてのような仕上がりが叶いますよ。

美容ライターも愛用!持ち歩きに便利なコスメ6選

M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル
M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル
出典:byBirth
筆者も持ち歩きコスメとして大活躍させているのが、このペンシルタイプのコンシーラーです。えんぴつ型でとても細いので、細かい部分の手直しがとても楽です!筆者は目のキワ、小鼻の赤み、口周りのファンデーションがはがれやすいのですが、このあたりが崩れやすい!という方も多いのでは?

太さのあるコンシーラーやスポンジで馴染ませるファンデーションだと細かい部分の手直しが難しいので、えんぴつタイプのコンシーラーがあると便利ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.