ビューティ情報『パーティーメイクが分からない!覚えておきたい「お呼ばれエレガントメイク」』

2020年3月10日 08:00

パーティーメイクが分からない!覚えておきたい「お呼ばれエレガントメイク」

が大事
パーティー用のメイクというと、ドレスに負けないようにアイメイクは濃く、リップは赤リップ、という風に全てを強調させてしまいがちですが、全体で見るととても重たくなりすぎなイメージを与えます。

全てを濃くするのではなく、どこか1ヶ所だけ濃く仕上げ、そのパーツに合わせてバランスを取りましょう。足すばかりではなく、引いて上品さを出すのもエレガントメイクの鉄則です。

色で華やかさを出すより「線」を意識してみる
どこか濃く仕上げたい時、色を強調させるよりも「線」を強調させてみるのもオススメです。

どういうことかというと、例えば眉の輪郭の線をくっきり出して印象を強めてみたり、アイラインはリキッドアイライナーで仕上げて線をくっきり出し、目元をくっきりと形取る、など。

色で濃く仕上げるとダイレクトに濃く仕上げているのが伝わりますが、細かい線にこだわることで華やかさの中に繊細さを出すこともできます。あまり濃いメイクはしたくない…という方は、この方法を取り入れてみましょう。ベースメイクはツヤ肌で仕上げるべし
結婚式やパーティーでするエレガントメイクは、やや濃く仕上がります。
ベースの質感をマットにしてしまうと、重たさが目立ってしまうので、軽さのあるツヤ感で仕上げましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.