ビューティ情報『ターゲットは下腹部!痩せにくいお腹の脂肪には「足上げ腹筋」が効果的』

2020年3月20日 20:00

ターゲットは下腹部!痩せにくいお腹の脂肪には「足上げ腹筋」が効果的

頑張ってダイエットしても、なかなか痩せないのがお腹。とくに「下腹部」は、脂肪がつきやすく落ちにくい部位です。ウエストまわりが細くなっても、下腹部がぽっこりしていたら美ボディとは言えないですよね。
そこで今回は、下腹部にターゲットを絞った「足上げ腹筋」をご紹介。ふつうの腹筋では得られないメリットが満載ですよ。

下腹部が痩せにくい理由

目次

・レッグレイズ
・ニーレイズ
・バイシクルクランチ
・腰が浮かないようにする
・反動をつけずに、ゆっくりと行う
・呼吸を止めない
下腹部が痩せにくい理由
出典:byBirth
お腹の脂肪がなかなか落ちなくて、様々なエクササイズを試している人も多いかもしれません。

お腹痩せを目指している人なら、最初に思い浮かぶのが「腹筋エクササイズ」。しかし、ふつうの腹筋エクササイズで鍛えられるのは、「お腹の上のほうの筋肉」だけなのです。


このようなエクササイズでは、ウエスト部分は細くなっても下腹部のぽっこりを解消することができません。しかも、下腹部の筋肉に刺激を与えるエクササイズは少なく、脂肪もつきやすい部位のためなかなか脂肪が落ちないのです。

そんな手ごわい下腹部を鍛えられるのが「足上げ腹筋」。じっくりと下腹部に刺激を与え、効果的にぽっこりお腹を解消できます。

上体を起こすのではなく足を上げる腹筋エクササイズなら、ふつうの腹筋エクササイズよりも比較的簡単に行えるのでオススメですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.