ビューティ情報『ヨーロッパで流行の『ハンドメイドコスメ』のワークショップを体験してきました』

2020年3月15日 16:00

ヨーロッパで流行の『ハンドメイドコスメ』のワークショップを体験してきました

購入するのは初回のみなので、次回からはリサイクルできます。もちろん、自宅から空きケースを持って行くことも可能です。

ハンドメイドコスメのワークショップ
ハンドメイドコスメのワークショップ
出典:byBirth
アロマが焚かれ、リラックスした良い雰囲気の中でスタート。

今回は、チェコのトータルビューティーサロン内での開催。マッサージや美容室、ネイルなどができる総合的な美容サロンであり、また店舗でもチェコ国内から買い付けて来た、様々なビオコスメが販売されています。

手作り用の精油や芳香蒸留水も量り売りできます。

講師の先生が手作りコスメを勉強しはじめたきっかけは、産後子供たちのスキンケアに疑問を抱いたからだ、とか。笑顔が素敵な二人のお嬢さんをお持ちのワーキングウーマンです。
ご主人と一緒に環境問題のプロジェクトにも携わり、本業の合間に手作りコスメのワークショップを開催したり、とにかくパワフルな女性です。手作りメイク落としと美容オイルのレシピ
手作りメイク落としと美容オイルのレシピ
出典:byBirth
下記の材料を分量通りボトルに入れ、ゆっくりと上下に揺らします。難しい事はありませんが、今回準備されたボトルは、分量ピッタリの大きさだったため、私は残念ながらうっかりマカダミアオイルを注ぐ場所を失いました(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.