ビューティ情報『夏に向けて今から準備!「崩れにくい化粧下地」特集』

2020年4月4日 08:00

夏に向けて今から準備!「崩れにくい化粧下地」特集

今年の夏は、絶対崩さない!

目次

・崩れないベースメイクをつくる、ちょっとした工夫
・美容ライターも惚れた!肌質問わず使える「崩れ防止下地」4選
・土台が大事!崩れないベースメイクづくりで夏メイクを楽しもう
今年の夏は、絶対崩さない
出典:byBirth

崩れないベースメイクをつくる、ちょっとした工夫

とにかくしっかり密着させる
夏でも冬でも、ベースメイクを崩れにくくする方法としてもっとも大事なのが、「しっかり密着させる」ということです。

ただ下地やファンデーションを肌に滑らせるだけでなく、しっかり押さえて肌に密着させることが大事です。ムラなく綺麗に馴染ませたら、最後にスポンジを使って優しく押さえるように密着させます。

ファンデーションを塗る際は、しっかり叩き込むなど塗り方も工夫してみましょう。

厚塗り防止のために、スポンジを使う
スポンジは先ほど密着させるツールとしても書きましたが、ファンデーションや下地を伸ばす際にスポンジを使うのもオススメです。余分なファンデーションを吸収し、必要な量だけを馴染ませることができます。

指で塗るよりムラなく伸ばしやすく、一気に塗ることができるので、時短にも繋がります。スポンジがあると何かと便利なので、洗い替え用も含め2つ以上は持っておきましょう。

必要な場所だけフェイスパウダーを乗せる
今年の夏は、輝くようなツヤ肌を楽しみたい!という方が多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.