ビューティ情報『夏に向けて今から準備!「崩れにくい化粧下地」特集』

2020年4月4日 08:00

夏に向けて今から準備!「崩れにくい化粧下地」特集

夏らしい弾けるようなツヤを楽しみたいけど、フェイスパウダーを乗せないと崩れてしまう…と悩んでいる方もいらっしゃるのでは?

そんな時は、フェイスパウダーはお顔全体に乗せず、必要な部分だけに乗せましょう。筆者がよく乗せているのは、

Tゾーン・眉毛(アイブロウアイテムのつきを良くするためにも)
目の下のキワ・フェイスライン(ベタつきが気になる方は)

上のパーツのみに乗せています。また、パフで乗せるとカバー力は出ますが厚くなってしまいますので、ブラシづけがオススメです。

化粧下地である程度肌色を補正しておく
肌色のムラやくすみ感は、化粧下地でカバーすることができます。肌色がパッと明るく整えば、ファンデーションの厚塗りを防ぐことができ崩れにくくなります。

今の時代も、完璧に作り込んだベースメイクよりも、あえて隙のあるナチュラルなベースメイクがトレンドになっています。

ファンデーションだけでカバーしようとせず、化粧下地にもっともっと頼ってみましょう!

美容ライターも惚れた!肌質問わず使える「崩れ防止下地」4選

毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地
毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地
出典:byBirth
まるで美容液のようにみずみずしく、軽いテクスチャーの化粧下地です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.