ビューティ情報『チークの入れ方を見直して、美しさを底上げ!』

2020年3月30日 08:00

チークの入れ方を見直して、美しさを底上げ!

クリームタイプよりもさらに伸びがよく、透明感があり、みずみずしい仕上がりが特徴です。

クリームタイプ同様、フェイスパウダーの前に使います。

顔の形別のチークの入れ方!
次はチークをいれる場所についてです。

その人の骨格によってきれいに見えるチークの入れ方が変わってきます。入れ方を間違えると、気になる部分を悪目立ちさせる原因になってしまうかもしれないので気を付けましょう。

基本の入れ方

黒目の真ん中の位置からまっすぐおろしたラインよりも外側、小鼻の下からまっすぐ横に伸ばしたラインよりも上の位置に、内側から外に向かってぼかすようにいれます。


丸顔さん

丸顔さんは、頬の一番高いところから、こめかみにかけてやや縦長に細めにいれましょう。丸くいれてしまうと丸顔を強調してしまうので注意です!

面長さん

面長さんは、角度をつけずまっすぐ横長にいれましょう。
そうすることで、顔の長さをカムフラージュすることができます!

逆三角形

頬骨の高い位置にまあるくふんわりといれましょう。柔らかさをプラスすることで、骨っぽさをカバーしてくれます!

カラー別の印象は?
つけるチークのカラーによって相手に与える顔の印象は変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.