ビューティ情報『手軽に角質ケア!今話題の『拭き取りパッド』って?』

2020年4月4日 16:00

手軽に角質ケア!今話題の『拭き取りパッド』って?

小鼻の黒ずみや頬のザラつきが気になる…簡単にできる角質ケアとは

目次

・角質ケアってどうすれば良いの?
・拭き取りパッドでできる4つのこと
・COSRXワンステップパッド
・goodalビタCトナーパッド
・DERMATORYハイポアラージェニック シカ レスキュー ガーゼパッド
簡単にできる角質ケアとは
出典:byBirth
韓国を中心に近年需要が高まっている拭き取りパッド。トナーパッドとも言われており、1枚でいろんな使い方ができる優れものです。今回は韓国コスメオタクの筆者がおすすめの商品を3つご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

角質ケアってどうすれば良いの?

角質や毛穴ケアができる商品はたくさん世に出回っていますが、使い方によっては肌に負担をかけてしまうこともあります。例えば、塗って剥がすタイプのパック。ぺりぺりと剥がす瞬間は気持ち良いのですが、無理やり剥がすと必要以上に皮膚を引っ張りたるみの原因になる可能性も。

他にはピーリング剤などもありますが、肌が弱いのに強いものを選んでしまったり、頻度を間違えると肌荒れを起こしてしまうことがあります。

このように、角質ケアをする上で大事なのは「自分の肌タイプに合ったものを正しく使う」ということです。今回ご紹介する拭き取りパッドは敏感肌の方でも使いやすく、毎日使用しても大丈夫なものなので手軽に始めることができます。

拭き取りパッドでできる4つのこと

①角質オフ
パッドのザラザラした面で肌を優しくふき取るように使えば、肌の表面にある余分な角質を取り除いてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.