ビューティ情報『夏に向けてすべすべボディをゲットしよう!正しいムダ毛ケア教えます』

2020年4月5日 16:00

夏に向けてすべすべボディをゲットしよう!正しいムダ毛ケア教えます

まず専用のフォームやジェルなどで滑りやすい状態にして使うこと。そして刃が傷んだ状態で使わないことです。以上に気をつければ、比較的肌を傷めずに使用することができます。

毛を剃ったら濃くなるって本当?

毛を剃ったら濃くなるって本当?
出典:byBirth
毛を剃ったら濃くなった!という話を聞いたことはあるでしょうか?こちらに関しては、結論から申し上げると“NO”です。それも、剃毛によって毛が太くなるという科学的は根拠はないのです。

毛は毛先に向けてどんどん細くなって行くものなので、剃ると太い断面が見え、それが伸びてくると前より濃くなったように見えてしまうというわけです。


自己処理をするときのポイント

自分でムダ毛の処理をするときのポイントをいくつかご紹介します。

①逆剃りはなるべくしない
毛を気にするあまり、毛の流れに逆らって剃ってはいませんか?実は逆剃りって肌や毛穴にとても負担がかかってしまうんです。最悪の場合、毛が皮膚に埋もれた状態の埋没毛や、赤みなどを引き起こす可能性も。

基本的には毛流れに沿って力をいれずに剃る。どうしても気になる場合は、毛が短くなった状態で優しく逆剃りするようにしましょう。

②普段から保湿ケアはしっかりと
ムダ毛の処理後はもちろんのこと、普段から乾燥のない肌状態に整えておくことが大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.