ビューティ情報『《ヘア・ボディ編》自宅でできるスペシャルケアでセルフ美容を極めよう』

2020年4月25日 16:00

《ヘア・ボディ編》自宅でできるスペシャルケアでセルフ美容を極めよう

いつもより美容に時間をかけてみませんか?

目次

・①過度なカラーやパーマ
・②ヘアアイロンやコテによる熱ダメージ
・③摩擦によるダメージ
・CHANELチャンス オー タンドゥル ヘア オイル
・NUXEプロディジュー オイル
・①心もほぐれるストレッチ
・②綺麗なボディラインを作るバスト&ヒップケア
・CLARINSレ ビュスト エパヌイッサン
・Aesopボディスクラブ 15
いつもより美容に時間をかけてみませんか
出典:byBirth
自宅で過ごす時間が多いこの時期こそ、いつも以上に美意識を高めて綺麗になるチャンス。自宅でできる特別なケアを取り入れて、隅々まで美しい自分を手に入れましょう。

今回は、普段おろそかになりがちなヘアケアとボディケアについてご紹介していきます。

綺麗な髪を保つために気をつけたい3つの事
普段のどんな行いがダメージヘアの原因になっているかご存知でしょうか?知らず知らずのうちにうるツヤヘアから遠ざかってしまう前に、何に気をつけるべきなのか知っておくことが大切です。

①過度なカラーやパーマ

ヘアカラーを変えたりパーマを当てることでガラッと印象が変わり、気分もリセットされますよね。ただし、やりすぎには注意が必要です。

近年は刺激の少ないカラー剤が増えてきていますが、少なからず負担はかかってしまうもの。次のカラーまでなるべく期間を空けたり、カラーをする日はトリートメントもセットで行うなど、必要以上にダメージを与えないようにしましょう。


②ヘアアイロンやコテによる熱ダメージ

ヘアセットを行う上で欠かせないのが、アイロンやコテ。温度設定を高くしすぎてはいませんか?高ければ高いほど綺麗に癖がつくというのは間違いで、低めの温度でも十分にセットが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.