ビューティ情報『美人度は“眉毛”で上げられる?!今更聞けない“美眉”のお作法』

2020年4月25日 12:00

美人度は“眉毛”で上げられる?!今更聞けない“美眉”のお作法

今更聞けない“美眉”の基本とは?

STEP1:眉毛まわりの油分をおさえる

目次

・STEP1:眉毛まわりの油分をおさえる
・STEP2:眉毛の毛流れを整える
・STEP3:アイブロウパウダーでベースをつくる
・STEP4:アイブロウブラシで補えない部分にペンシルを使う!
・STEP5:眉マスカラで全体の眉毛のバランスを整える
・STEP6:コンシーラーで仕上がりのラインを整える
眉毛まわりの油分をおさえる
出典:byBirth
メイクが崩れないポイントとして重視される“メイク前の保湿”ですが、眉毛のまわりに関しては油分はメイク崩れの原因となってしまうのでオフしておきたいところ。

お顔全体の保湿を注力することは大切ですが、アイブロウに入るときにはまず最初のステップとして油分をオフしておきましょう。眉毛のメイクをはじめる前に、ルースパウダーやファンデーションを眉毛にのせて、まずは油分をおさえていきます。

STEP2:眉毛の毛流れを整える

眉毛の毛流れを整える
出典:byBirth
眉毛の毛流れは人それぞれ。髪の毛のヘアセットと一緒で、ボサボサの状態よりもある程度整えたうえで綺麗にしたほうが、最終的な仕上がりも良くなります。見落としがちなステップではありますが、土台づくりこそ大切なのはベースメイクと同じです。

アイブロウブラシを使って、眉頭から毛流れに沿うようにとかしていきましょう。毛の生え方にムラがある方は、毛束をすくって上げるように一度真上にとかしてから、毛流れにそうようにとかすとリセットされてきれいな毛流れになります。

眉毛に絡まりや毛のもつれがあると、その後のアイブロウメイクに使うコスメが上手にのりきらなくなってしまうので、まずは土台を整えていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.