ビューティ情報『美人度は“眉毛”で上げられる?!今更聞けない“美眉”のお作法』

2020年4月25日 12:00

美人度は“眉毛”で上げられる?!今更聞けない“美眉”のお作法

ポイントは眉尻までしっかりと毛流れを整えること。眉尻が斜め下に向かってナチュラルに下がるように整えると、バラバラになっている毛流れが均等になるはずです。

STEP3:アイブロウパウダーでベースをつくる

アイブロウパウダーでベースをつくる
出典:byBirth
毛流れを整えたら、まずは土台をアイブロウパウダーでつくっていきましょう。

おすすめの土台の作り方としては、まずは眉毛の下のラインから描くこと。眉毛と目の距離が近いほど求心的な印象のメイクに仕上がるので、まず眉頭から眉尻に向かってブラシを並行にもって垂直なラインを描いていきます。

上手に描くコツは、一度のストロークで描ききろうとするのではなく、小刻みにブラシを動かしながら描いていくこと!また、色ムラが起きないように手首の力を抜いて描くこともポイントです。

意識的に力を抜くのはなかなか難しいので、柄の長いアイブロウブラシを選んで、柄の先をもって色をのせていくと、簡単に力を込めずに描けるはずです。


STEP4:アイブロウブラシで補えない部分にペンシルを使う!

アイブロウブラシで補えない部分にペンシルを使う
出典:byBirth
前述のアイブロウパウダーで補いきれない部分は、アイブロウペンシルで色を足していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.