ビューティ情報『【アイシャドウ】捨て色活用術をプロが伝授』

2020年5月13日 10:00

【アイシャドウ】捨て色活用術をプロが伝授

使う時は、細めのブラシに色をとり、眉毛を一本一本描くように色を足していきます。単色でも十分ですが、色を何色か組み合わせると、よりおしゃれな眉に仕上げることができますよ。

3. 透明のグロスに混ぜて使う

透明のグロスに混ぜて使う出典:byBirth
透明のグロスと混ぜると、オリジナルのリップに早変わりします。

やり方は簡単で、捨て色を一度スパチュラなどで削って粉状にし、透明のグロスと混ぜて使うだけです。クリアな色に仕上がるので春夏のメイクに取り入れやすいですし、自然に色づくのでいつも口紅をつけない方にも使いやすいですよ。

また、透明のグロスに混ぜたものはリップ代わり以外にも、眉マスカラとして使うことができます。

例えば、カラフルな色味やラメ感の強いゴールド、シルバーといったものを透明のグロスと混ぜて、スクリューブラシで自眉につければ、ほんのり色がついておしゃれな眉に仕上がるので垢抜けた雰囲気にしたい時におすすめですよ。

4. チークとして使う

チークとして使う
出典:byBirth
単品で使う時は、最初に捨て色をスパチュラで削って、テイッシュの上で粉状にします。その後でチークブラシに取り、いつも通りのチークの入れ方で頬にのせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.