ビューティ情報『【アイシャドウ】捨て色活用術をプロが伝授』

2020年5月13日 10:00

【アイシャドウ】捨て色活用術をプロが伝授

パレットに入った状態で太めのブラシを使おうとすると、ブラシにまんべんなく色をのせるのが難しく、色ムラの原因になるので気をつけましょう。

6. ネイルとして使う

ネイルとして使う
出典:byBirth
やり方は、最初にベースコートを塗った後に、チップまたはブラシを使ってアイシャドウを爪にのせていきます。

この時に完全にベースコートが乾いてしまうと上手く色がのらないので、半乾き程度でアイシャドウをのせましょう。仕上げはトップコートを塗って終了です。

より発色を鮮やかにさせたい時は、ベースコートを塗った後に白のマニキュアを一度塗ってからアイシャドウをのせると効果的ですよ。

アイシャドウを別の場所に使っても大丈夫?
いろいろ活用できるアイシャドウですが、実際にアイシャドウを他の使い方で使っても大丈夫なのか心配な方もいますよね。

アイシャドウの中には、化粧品の色を決める顔料が入っています。これはほとんどの化粧品に入っている成分なので、アイシャドウ以外にもファンデーション、口紅、チーク、アイブロウなどたくさんのものに使われています。
なので、他の使い方をしても問題はありません。

この顔料以外にも、色を決める成分で染料と言われるものがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.