ビューティ情報『手洗い習慣の強い味方!指先まで美しくみせる、ハンドケアアイテム』

2020年5月8日 10:00

手洗い習慣の強い味方!指先まで美しくみせる、ハンドケアアイテム

手荒れ、放置してない?

目次

・どうせ塗るならプラスの効果も狙え!ハンドケアアイテムの塗り方
・美容ライター厳選!使い心地抜群ハンドケアアイテム特集
・スペシャルハンドケアも忘れない!
・美しい指先を見て、気分を上げよう
手荒れ、放置してない?
出典:byBirth
今この時期、こまめな手洗い習慣が必要とされており、外出先から帰ってきた時、食事の前後、お手洗いの後、そして何かものに触った後にも手洗いをすることが推奨されています。

とても大事なことですが、手の洗いすぎにより手荒れを起こしてしまう方も多いようです。

乾燥した状態が続くと、赤みや痒みが出てしまったり、指先はささくれを起こしやすいので出血のリスクが高まります。自分の手はふとした時に見ることが多いので、荒れた手を見るだけでも気分が下がってしまいます。

そうならないためにも、手洗い習慣に加え、ハンドケアの習慣も身につけましょう。ハンドケアの仕方、そして筆者もオススメするハンドケアアイテムを厳選してご紹介します!

どうせ塗るならプラスの効果も狙え!ハンドケアアイテムの塗り方

ハンドケアアイテムの塗り方
出典:byBirthお顔のスキンケアのついでに手にも塗る
毎日の習慣の中に取り入れやすいことですが、お顔のスキンケアをするついでにハンドケアもしてしまいましょう。

化粧水を塗ったら、余ったものを手に馴染ませ、美容液や乳液も余ったら手に馴染ませて、お顔と同じスキンケアをしてしまえば、日々の積み重ねで乾燥による手荒れを防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.