ビューティ情報『手洗い習慣の強い味方!指先まで美しくみせる、ハンドケアアイテム』

2020年5月8日 10:00

手洗い習慣の強い味方!指先まで美しくみせる、ハンドケアアイテム

ハンドクリームはじっくり温めて塗る
ハンドクリームを塗る際は、チューブからそのまま手の甲に塗らず、一度手のひらに出して、手のひら全体でじんわり温めてから塗りましょう。スーッと馴染みやすくなり、塗っている瞬間も心地がいいです。

香りが付いているものは温めることで香りを感じやすくなるので、気分もリラックスできますよ。

ハンドケアアイテムは、マッサージしながら塗る
ただ塗るだけでなく、せっかくなのでマッサージも取り入れてみましょう。

「マッサージ」というと、面倒に感じてしまうかもしれません。

ですが、例えばササッと手の甲・手のひら全体に馴染ませた後、手のひらのツボを押しながら馴染ませてみたり、1本1本の指を、付け根から指先に向かってクルクルと圧をかけながら馴染ませていくだけでもマッサージの効果があります。

必要以上にこすりすぎず、優しく圧をかけながら馴染ませるだけであれば簡単だと思うので、ハンドクリームを塗るときの習慣として、癖づけておきましょう。

美容ライター厳選!使い心地抜群ハンドケアアイテム特集

シャネルラ クレーム マン
シャネルラ クレーム マン
出典:byBirth
筆者も日々愛用しているハンドクリームです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.