ビューティ情報『毛穴に悩む女性必見!この夏チェックしておきたい毛穴カバーコスメ&テクニック』

2020年6月2日 08:00

毛穴に悩む女性必見!この夏チェックしておきたい毛穴カバーコスメ&テクニック

これからの季節に多い肌悩みNo.1

目次

・気になる毛穴をカバーするテクニックとは?
・テクニック要らずで毛穴カバー!チェックしておきたい毛穴カバーコスメ特集
・テクニックを磨いて毛穴レス肌を目指そう!
これからの季節に多い肌悩みNo.1
出典:byBirth
夏になると気になるのは「毛穴」「ニキビ」「化粧崩れ」が多いと思います。その中でも筆者がよく相談を受ける悩みが「毛穴の目立ち」です。

毛穴が開き、鼻周りや頬がボコボコしていると、ファンデーションのノリも悪くなり、影が目立ってくすんだような印象になってしまいます。

そんな悩みを解決するべく、今回は毛穴カバーのテクニック、そしてテクニック要らずで用意するだけで毛穴カバーができる優秀コスメを厳選してご紹介します!

気になる毛穴をカバーするテクニックとは?

気になる毛穴をカバーするテクニックとは
出典:byBirthファンデーションで毛穴をカバーしようとしないこと
ファンデーションで毛穴をカバーしようとする方もいらっしゃるかと思いますが、そうすると厚塗り感が出てしまったり、実際にカバーし過ぎてしまい、時間が経つと崩れ、結果毛穴の開きが目立ってしまう可能性があります。

毛穴カバーは、「下地」か「プレストパウダー」で仕上げるようにしましょう。

毛穴の凹凸をフラットに整えたり、皮脂を吸着してファンデーション崩れを防ぎ、カバー力を維持する商品が多いです。

薄膜でこのような効果があるので、ファンデーションの厚塗りを防ぐこともできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.