ビューティ情報『モデルがおやつにナッツを食べる理由とは?ナッツダイエットの注意点も』

2020年6月4日 12:00

モデルがおやつにナッツを食べる理由とは?ナッツダイエットの注意点も

と「動物性たんぱく質」があり、植物性たんぱく質はカロリーが低いことが魅力です。アーモンドやカシューナッツは、この植物性たんぱく質を約20%も含んでいます。

2. 不飽和脂肪酸

不飽和脂肪酸とは、植物や魚の脂に多く含まれる栄養素です。ナッツに含まれるオレイン酸には悪玉コレステロールを減らす働きがあり、IPAやDHAには善玉コレステロールを増やす働きがあります。ダイエット中は脂質を敬遠しがちですが、不飽和脂肪酸はダイエット中でも積極的に摂りたい栄養素です。

3. ビタミン類

ナッツに豊富に含まれているビタミンEは、抗酸化作用の高さが魅力です。その他にも、脂肪燃焼を促進するビタミンB2や、疲労回復に効果が期待できるビタミンB1など女性に嬉しいビタミンがたくさん!

4. 食物繊維

腸内環境を整え、便秘を解消してくれる食物繊維。近年は「第六の栄養素」として注目されています。

5. ミネラル類

ナッツはカリウムやカルシウム、マグネシウム、鉄といったミネラル類を多く含んでいます。これらは冷え性や貧血予防に効果的な栄養素であり、美容にも健康維持にも必要不可欠です。

「ナッツダイエット」とは?
「ナッツダイエット」とは?
出典:byBirth
ナッツダイエットとは、その名の通りナッツを食事や間食に取り入れたダイエット方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.