ビューティ情報『マスク蒸れは荒れの原因?リップスクラブでしっかりケア』

2020年6月29日 16:00

マスク蒸れは荒れの原因?リップスクラブでしっかりケア

「肌の調子があまり良くない…」。もしかすると《マスク生活》が原因かもしれません。

入室・入店する際、条件にもなってきているマスク。感染症対策のために必須アイテムとなっている今マスクによる肌悩みも増えています。

特にケアしていただきたいのが、くちびる。リップケアをきちんとして、マスクをつけても外しても《ぷるふわ》な理想のくちびるづくりを。

マスク蒸れは荒れの原因?リップスクラブでしっかりケア

目次

・夏の心配は《マスク蒸れ》
・マスク着用が肌荒れの原因になる?
・荒れやすい《くちびる》、しっかりとケアしよう
・リップスクラブで週1のお手入れを
・週1のスクラブを続けると、やっぱり違う
リップスクラブでしっかりケア
出典:byBirth

夏の心配は《マスク蒸れ》

梅雨入りもしてジメジメ…、さらに真夏日を観測する地域も出て、高温多湿の日々が続いています。

感染症対策のためにも着用しているマスクが、この環境では「暑い」「息苦しい」と感じ、この夏どう乗り切ろうか…?と心配されている方も増えています。加えて、『肌荒れしだした』と悩む方が急増中。

「頬や口回り、顎など マスクで覆っている部分にニキビができてしまう」
「鼻の下が荒れている」
「くちびるのふちが痒い」
「くちびるの皮めくれや乾燥がひどくなってしまった」

などなど肌悩みは様々。

外出自粛などによる運動量の変化や、ファストフードやお菓子などの食べ過ぎなど、食生活の変化も原因のひとつかもしれませんが、《マスク蒸れ》が大きな原因かも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.