ビューティ情報『これなら私にもできそう!週1回の「半日ファスティング」でラク痩せ』

2020年7月3日 12:00

これなら私にもできそう!週1回の「半日ファスティング」でラク痩せ

断食初心者でも取り組みやすい「半日ファスティング」

目次

・15:00~断食で、翌朝の朝食を食べる
・夕食を20時に食べ、翌日の朝食を抜く
・ファスティング後の食事は消化の良いものを
・激しい運動は避ける
・無理をせず、リラックスして過ごす
・妊娠中や持病のある人は医師に相談する
・水分補給をしっかり行う
断食初心者でも取り組みやすい「半日ファスティング」
出典:byBirth
「痩せたいし、肌もキレイになりたい!」というのは、女性にとって永遠の願いですよね。そこで気になるのが「ファスティング」ではないでしょうか?

ファスティングとは断食のことで、絶食とは異なります。固形物を摂らずに胃腸を休めることを「ファスティング」と言います。

固形物以外は口にできるため「思ったよりも耐えられる」という意見もありますが、いきなり1~3日のファスティングに挑戦するのは、心身ともに負担がかかります。そのため、まずは「半日ファスティング」からチャレンジしてみてください。

半日ファスティングなら断食初心者でも取り組みやすく、定期的に行うことで簡単かつキレイに痩せる効果が期待できます。

半日ファスティングで得られる効果
半日ファスティングで得られる効果
出典:byBirth
ファスティングは「短期間で痩せる」と言われる人気のメソッドですが、半日でも効果があるのか気になりますよね。簡単にできて痩せる効果も高いなら、初めてのファスティングに挑戦してみたいと思っている人も多いはずです。

半日ファスティングは「週末断食」とも呼ばれ、16時間の断食を行う方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.