ビューティ情報『できてしまってからでは遅い?!シミの改善方法とは?』

2020年7月12日 20:00

できてしまってからでは遅い?!シミの改善方法とは?

肝斑のケア方法
肝斑の治療方法は、「ケミカルピーリング」「レーザートーニング」「トラネキサム酸の内服」が効果的です。トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてくれるので、肝斑の治療はトラネキサム酸の内服が必須です。

さらに、ビタミンの内服や、ケミカルピーリングを行うとより効果的です。美白化粧品は効果がありますが、強いパワーのレーザー治療は肝斑を悪化させてしまいます。従って、弱いパワーで少しずつ温めていく「レーザートーニング」というレーザー治療が必要になります。

以上のように、シミの原因や種類は様々です。種類によって改善方法も異なります。自己流でケアを行ってしまうと、悪化させてしまうこともあります。
まずは、「ご自身のシミが何の種類なのか?」を見極めることが必須です。

特に肝斑は自分で気づかないことも多いので、一度美容クリニックで診察してもらうと良いでしょう。

紫外線対策、美白ケアをしてシミ知らずのお肌に

紫外線対策、美白ケアをしてシミ知らずのお肌に
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、シミの種類や改善方法について解説しました。

そばかすや肝斑などは予防していくことが難しいですが、老人性色素斑や、炎症性色素沈着は予防していくことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.