ビューティ情報『できてしまってからでは遅い?!シミの改善方法とは?』

2020年7月12日 20:00

できてしまってからでは遅い?!シミの改善方法とは?

また、皮膚の生まれ変わりである「ターンオーバー」が乱れることが原因でシミになります。従って、週に1~2回のペースでピーリングを行うと良いでしょう。ピーリングにより、角質と共にメラニンを排泄することで、シミ知らずのお肌に整えることが出来ます。

もうすでに濃くなってしまったシミは、自宅ケアだけで改善させることは出来ません。そこで、美容クリニックでのレーザー治療が必要になります。盛り上がっていない平らのシミには「ルビーレーザー」、盛り上がっているシミには「炭酸ガスレーザー」が有効です。

炎症性色素沈着のケア方法
炎症性色素沈着は、レーザー治療では治療することが出来ません。そこで、美白化粧品とピーリングが最も効果があります。
ビタミンCのイオン導入も効果があります。

表皮の近くにある色素沈着は、時間と共に消失します。しかし、色素沈着が真皮まで及んでいると消えなくなってしまいます。真皮まで到達する前に予防をしていくことが重要です。

雀卵斑のケア方法
雀卵斑と言われるそばかすは、美白化粧品では治療することが出来ません。レーザー治療が効果的です。レーザー治療で綺麗になりますが、そばかすは再発することも多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.