ビューティ情報『プロが厳選!お肌にも体にも優しい『オーガニックコスメ』とは?』

2020年9月13日 10:00

プロが厳選!お肌にも体にも優しい『オーガニックコスメ』とは?

オーガニックコスメとは

目次

・rms beautyアンカバーアップ(“un”cover-up)
・Dr.ハウシュカローズデイクリーム
・WELEDAスキンフード
オーガニックコスメとは
出典:byBirth
そもそもオーガニックとは有機栽培のことを指します。

オーガニックコスメは、農薬や化学肥料を使わずに有機栽培された植物由来成分を配合したコスメのこと。オーガニックコスメは認証機関での審査に合格をして、オーガニック認証を受けることができます。

筆者が活動の拠点においていた欧米では、オーガニックコスメは根強い人気を誇り、スーパーなどでも手軽に購入ができました。植物由来の香りなどがついているものも多く、使うことで気持ちまでリラックスできることも。

ただ、オーガニックコスメだからといって必ずしもお肌に合う、とは限らないので、ご自身のお肌に合うものを選択することが大切です。

そんなオーガニックコスメですが、筆者も実際にニューヨークで活動をしていた時に使用していた、現地でも人気のアイテムや日本でも人気のオススメアイテムをご紹介していきます。

rms beautyアンカバーアップ(“un”cover-up)

容量:5ml価格:5,280円(税込)




まず最初にご紹介するのは、rms beautyから発売されている「アンカバーアップ」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.