ビューティ情報『むくみでふくらはぎがパンパン!エステティシャンが教えるセルフマッサージ』

2020年9月22日 20:00

むくみでふくらはぎがパンパン!エステティシャンが教えるセルフマッサージ

5セット繰り返します。

マッサージ06
出典:byBirth
(6)内側のくるぶしの外側に親指をそえて、指の面を使って骨の周りにあるリンパを20回流します。


マッサージ07
出典:byBirth
(7)外側のくるぶしの外側に親指をそえて、指の面を使って骨の周りにあるリンパを20回流します。

マッサージ08
出典:byBirth
(8)両手で足首をつつむように持ち、持ち上げるように10回流します。


マッサージ09
出典:byBirth
マッサージをするだけで、足首やふくらはぎがすっきりして、隙間の広さが変わったのもわかります。

マッサージ10
出典:byBirthマッサージのちょい足しむくみケアグッズ
100円ショップやドラッグストアなどに売っている、シリコン素材やプラスチックタイプの「足指セパレート」や「コロコロローラー」は、お風呂の中でも活用できるのでおすすめです。


マッサージのちょい足しむくみケアグッズ
出典:byBirth
湯船に浸かっているあいだや、お風呂上がりのマッサージ中に、足指セパレートで指のあいだを広げましょう。

日中、靴や靴下を履いていると、無意識のあいだに指がキュッと縮こまっています。指が縮こまっていると末端まで血流が行き渡りにくくなり、足先の冷えや、指の付け根が閉じることで足裏の疲労感を感じやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.