ビューティ情報『むくみでふくらはぎがパンパン!エステティシャンが教えるセルフマッサージ』

2020年9月22日 20:00

むくみでふくらはぎがパンパン!エステティシャンが教えるセルフマッサージ

足指セパレート
出典:byBirth
湯船に浸かっているあいだやテレビを見ながら、コロコロローラーを使って足裏やふくらはぎのつまりをほぐすのもおすすめです。手でマッサージをするのがめんどくさい時や、マッサージ前にコロコロローラーでほぐしましょう。足裏やふくらはぎ以外にも、太ももや二の腕などもマッサージ出来るので一つあると便利です。


コロコロローラー
出典:byBirth
体重を支えている足裏やふくらはぎは疲労がたまりやすい場所です。寝ているあいだに疲労感が回復しないまま繰り返してしまうと、いつまでもすっきり感がない、足が重い、だるい、太くなったように感じる原因になります。

血液やリンパの流れによって老廃物が排出しきれていない原因は、運動不足による筋力の低下、姿勢、骨盤の歪み、歩き方によるものがほとんどですので、日頃の姿勢、足首のステップを使った歩き方、階段を一段飛ばしにして太ももやふくらはぎの筋肉を使う、マッサージなどで老廃物を流すようにしましょう。

お風呂に入りながらやお風呂上がりにマッサージと一緒に、ちょい足しむくみケアグッズも合わせて取り入れ、翌日まで疲労を持ち越さないようにケアをしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.