ビューティ情報『朝食を摂ると痩せやすくなる!? その「3つの理由」とは?』

2020年9月29日 08:00

朝食を摂ると痩せやすくなる!? その「3つの理由」とは?

「タンパク質を含む食品」を摂る
出典:byBirthポイント3:よく噛んで食べること
朝は早食いになりがちですが、なるべくよく噛んで食べるように心がけましょう。そうすることで満腹中枢が刺激されるだけでなく、交感神経が刺激されてエネルギー消費量アップにつなげることができると言われているからです。

そのためできるだけ早起きをして、朝食の時間を十分に確保できるようにしておきたいものです。


朝食を制する人はダイエットをも制する!
朝食を制する人はダイエットをも制する
出典:byBirth
今回は朝食を摂ると痩せやすくなると言える3つの理由と、それを摂る際に心がけておきたいポイントについてお伝えしました。簡単に今回のポイントをおさらいしておきましょう。

朝食を摂ることで体温が上がり、基礎代謝量がアップします。また、血糖値の急激な上昇を防ぐことができるので、脂肪合成を促すインスリンの分泌を抑えることができます。更に朝食を通じてエネルギーを摂ることで、筋肉の分解を防ぐこともできると言えます。

朝食では温かいものやタンパク質を含む食品も入れるようにして、よく噛んで食べるようにすることで、より効果的なものにすることができます。

これまで朝はギリギリまで寝ていて、朝食を抜いてしまったり、出勤途中にコンビニで買ったサンドイッチとジュースを駅のホームで電車待ちの合間に済ませたりしていませんでしたか?これでは却って太りやすい体にしてしまうということが、今回の内容でご理解していただけたと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.