ビューティ情報『朝はとにかく時間が無い!頑張る女性の為の、美しく仕上がる「10分スキンケア~フルメイク術」』

2020年11月6日 08:00

朝はとにかく時間が無い!頑張る女性の為の、美しく仕上がる「10分スキンケア~フルメイク術」

朝の貴重な時間を無駄にしたくない!朝のメイク時間を短縮させるコツ

目次

・スキンケアはコットン使いで素早く馴染ませる
・ベースメイクはスポンジ使いで素早く馴染ませる
・アイシャドウはパール配合のカラーを使って、簡単にグラデーションを作る
・アイブロウは便利な眉アイテムを駆使しよう
・リップラインはとらず、あえてボカして時間短縮!
・使う道具は必ず決まった場所に
・柔かく贅沢な使い心地のシルクコットンで素早くお手入れ!
・なめらかでキメの細かいスポンジでムラなく伸ばせる!
・微細なパール配合で、指1本で美しいグラデーションが仕上がる!
・ポンっと押すだけで綺麗なアーチ眉が完成!
・ラフにぼかしてもきちんと感が出せる優れもの!
朝のメイク時間を短縮させるコツ
出典:byBirth

スキンケアはコットン使いで素早く馴染ませる

化粧水や乳液を手で馴染ませるのと、コットンで馴染ませるのとでは半分ほど時間の差があります。じんわり手で温めてから肌にのせ、ハンドプッシュしながら馴染ませるのですが、しっかり馴染むのに時間がかかります。

かといって馴染んでいないままベースメイクに移ってしまうと、ファンデーションがヨレてしまったり、密着されず崩れの原因となります。また、スキンケアの効果を十分に得ることができません。

素早く、しっかりスキンケアを馴染ませるなら、朝はコットン使いがおすすめです。コットンも毛羽立ちにくく、摩擦が気になる方はシルクなど少し質の良いコットンを選びましょう。夜はじっくり手で丁寧に馴染ませるなど、お手入れ方法を変えるのも良いでしょう。

ベースメイクはスポンジ使いで素早く馴染ませる

スキンケアがコットン使いなら、ベースメイクはスポンジ使いがおすすめです。ファンデーション・コンシーラーも指で馴染ませると時間がかかりますし、ムラにもなりやすいです。スポンジを使えば面が広いので、一気に伸ばすことができ、ひと塗りでしっかりファンデーションを馴染ませることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.