ビューティ情報『見えないからって油断してない?ガサガサ、ゴワゴワ足裏解消フットケア法』

2020年10月28日 20:00

見えないからって油断してない?ガサガサ、ゴワゴワ足裏解消フットケア法

きめ細かな泡を立てることで、泡がすきまに入り汚れを吸着しやすくなるので、しっかり泡立てることがポイント。

汚れや垢が汗と混ざったり、さらに通気性の悪い状態が続くと雑菌が増え、匂いの原因になります。しっかり泡立てたボディソープで足全体を包み込み、指のすきまや爪のあいだまでていねいに汚れを落としましょう。

ボディソープで足をキレイに洗う
出典:byBirth(2)ヤスリで足裏の角質を整える
100円ショップやドラッグストアなどで売っている足裏用ヤスリを使い、かかとや指の付け根、足裏全体の角質を整えましょう。(過度なひび割れの場合はヤスリはやめて(3)の手順へ)皮がめくれている場合は爪切りや小さいはさみでカットして整えます。

ヤスリが終わったらシャワーで洗い流し、タオルで水気を拭き取ります。


ヤスリで足裏の角質を整える
出典:byBirth(3)化粧水で角質に水分を与える
化粧水を手に取り、足裏全体になじませて角質に水分を与えます。乾燥によるひび割れが起きやすい方は2回、3回と繰り返し化粧水を重ねると良いです。

他の場所に比べて足裏は皮脂腺がないので乾燥しやすい上、汗をかきやすく水分が逃げやすい環境のため、ヤスリ後は化粧水をなじませておくと角質がみずみずしくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.