ビューティ情報『見えないからって油断してない?ガサガサ、ゴワゴワ足裏解消フットケア法』

2020年10月28日 20:00

見えないからって油断してない?ガサガサ、ゴワゴワ足裏解消フットケア法

化粧水で角質に水分を与える
出典:byBirth(4)ボディミルクで浸透パック
ボディミルクを手に取り、足裏全体になじませながら、乾燥やゴワつき、ひび割れを感じる部分は多めに重ねるようになじませます。


ボディミルクで浸透パック
出典:byBirth
もう一度ボディミルクを手にとって重ね、表面にミルクが残った状態でビニール袋に足を入れて、約10分パックをしながら浸透させます。

少し時間をおいてなじませることで、角質にしみこみ肌がふっくらとすることと、空気の乾燥による蒸発を防ぎます。

少し時間をおいてなじませる
出典:byBirth(5)ボディクリームで仕上げる
ビニール袋をはずし、油分を多く含むボディクリームを手に取り、化粧水やミルクを逃さないように、クリームでフタをするようにヴェールをかけます。寝ているあいだもしっとり感が続き、足裏がふわふわもちもちになります。


ボディクリームで仕上げる
出典:byBirth
少し念入りにケアをするだけで、かかとのガサガサ感や、指の付け根のゴワゴワ感はもちろん、肌の色やふわっとした肌の質感に復活します。

念入りにケア
出典:byBirth
フットケアは週に1回~10日に1回のペースでおこなうのがおすすめ。あいだの期間はお風呂上がりにボディミルクやボディクリームを塗ると、角質が保湿をしながら代謝を繰り返し、つるんとモチモチした状態がキープされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.