ビューティ情報『美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!』

2020年11月18日 16:00

美肌の条件は皮膚温が高いこと!温度を1℃上げる顔マッサージ方法!

マッサージクリームは、サクランボ大1より多めにとってつかうようにしましょう。少なすぎると摩擦が起こり、肌を傷つける原因になります。

クリームは、両頬、額、鼻、あご先に適量に分けてのせていき、顔の内側から外側に向かってなじませます。

2.両手でおでこを覆い、内側から外側に向かってらせんを描きながらマッサージする

内側から外側に向かってらせんを描きながらマッサージ
出典:byBirth
両手のひらを額に密着させて、眉から生え際に向かって縦長のらせんを6回描きます。額の皮膚が動きすぎないくらい優しい力で行いましょう。

6回らせんを描いたら、中指でこめかみを3秒かけて押し、次の3秒で離します。同じ動作を3回繰り返しましょう。


3.目のまわりを円を描くようにマッサージする

目のまわりを円を描くようにマッサージする
出典:byBirth
こめかみから、目の下を通って目頭まで指先を持っていき、両手をまぶたに密着させて目尻まで滑らせます。同じ動作を6回繰り返しましょう。最後は、目頭から目尻まで滑らせた後、こめかみを押さえます。

4.鼻筋と小鼻をマッサージする

鼻筋と小鼻をマッサージする
出典:byBirth
鼻筋は、両手の四指の指先で上から下に向かって12回なぞり、両手の中指を鼻筋の側面に沿わせて、上下に動かしてマッサージします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.