ビューティ情報『30代の初期たるみに効く美容液の選び方!重力に負けない肌をつくる!』

2020年11月25日 16:00

30代の初期たるみに効く美容液の選び方!重力に負けない肌をつくる!

高保湿成分配合の美容液を選ぶ

30代になると、皮脂量が減り肌が乾燥しやすくなるため、セラミドやヒアルロン酸などの高保湿成分配合の美容液を選ぶことをおすすめします。

肌が乾燥すると、紫外線などの外的刺激を受けやすくなるため、エラスチンやコラーゲンの生成が阻害されてたるみに繋がります。

たるみを予防するには、高保湿成分配合の美容液で肌にうるおいを補給し、バリア機能を高めて刺激に負けないようにすることが大切です。


ハリ成分配合の美容液を選ぶ

肌に弾力を与えてハリを出す成分は、30代のたるみ予防に有効です。とくに、レチノールやビタミンC誘導体は、コラーゲンやエラスチンに直接働きかけて増やす働きがあり、効果が高いためおすすめです。

また、配合量が多いほど効果は高くなるため、商品パッケージを確認し、成分名が上位に記載されている美容液を選ぶことも重要です。

ただし、レチノールについては、効果が高い反面肌に刺激となる場合があるので、1回あたりに使用する量や使い方を守るなど取り扱いには注意しましょう。

抗酸化作用効果のある美容液を選ぶ

紫外線ダメージが肌に蓄積されると、活性酸素が発生して老化を促進し、たるみを引き起こします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.