ビューティ情報『「美腹」を作る3つのステップ』

2020年11月28日 16:00

「美腹」を作る3つのステップ

「ポッコリお腹」をもたらすメカニズム
美腹を作る前に、「ポッコリお腹」をもたらすメカニズムについて触れておきましょう。ポッコリお腹が起こる要因として、2つ挙げることができます。一つは骨盤の開きによるもので、もう一つは脂肪によるものです。

座りっぱなしの生活習慣で猫背の姿勢をとり続けていると、肺や心臓を取り囲んでいる「胸郭」という肋骨と胸骨、胸椎から成る組織が下がります。すると内臓も下がり、骨盤が開きっぱなしの状態となって、下っ腹がポコっと出た状態になります。

また、猫背の姿勢は腹筋の力が抜けやすい状態となるので、腹筋力低下を招きます。背中を丸めた姿勢と、背中をまっすぐにした姿勢で、お腹を凹ませてみるとわかりやすいかと思います。腹筋の筋力が低下すると、更に脂肪が蓄積しやすくなります。そのためお腹周りに脂肪が付いてしまうものと考えられます。

これがポッコリお腹をもたらすメカニズムです。

目次

・ステップ1:測定と姿勢チェックを行い、現状を把握する
・ステップ2:エクササイズ効果を高めるためにストレッチを行う
・ステップ3:お腹痩せに有効なエクササイズを行う


ポッコリお腹
出典:byBirth美腹を作る「3つのステップ」とは…
それでは美腹を作る3つのステップをご紹介していきましょう!

その「3つのステップ」とは、

ステップ1
測定と姿勢チェックを行い、現状を把握する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.