ビューティ情報『化粧水と化粧液の違いとは?効果的に使って毎日のスキンケアに役立てよう!』

2020年12月6日 16:00

化粧水と化粧液の違いとは?効果的に使って毎日のスキンケアに役立てよう!

化粧液の特徴

化粧液は、化粧水と美容液の機能を持つスキンケア化粧品です。化粧液の美肌効果は、商品によって違いますが、美白効果やリフトアップ効果のある成分が配合されたものはとくに人気があります。

1本で保湿と美肌効果を得られるため、スキンケアの手間を省きたい人に向いています。また、コスト面でも、美容液よりも安価で購入しやすいため、スキンケアの費用を抑えたい女性にも使いやすいアイテムといえます。

化粧水と化粧液の違い
化粧水と化粧液の違い
出典:byBirth
化粧水と化粧液は、さまざまな違いがあります。ここでは、化粧水と化粧液の3つの違いについて説明します。

テクスチャが違う

化粧水と化粧液では、テクスチャが違うため使用感が異なります。

化粧水は、水分が多いためサラッとしていて、みずみずしい使用感です。対して、化粧液は、とろみがありしっとりとしています。化粧水や化粧液は、日常的に使用するものであるため、使い心地がよくないとスキンケアのモチベーションの低下につながります。毎日気持ちよく使用するために、好みの使用感のものを選択して使うことが大切です。

効果が違う

効果が違う
出典:byBirth
化粧水と化粧液は、配合されている成分が異なるため効果が違います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.