ビューティ情報『乾燥対策に!メイクの上から保湿「ミスト化粧水」の選び方とおすすめアイテム』

2020年12月27日 20:00

乾燥対策に!メイクの上から保湿「ミスト化粧水」の選び方とおすすめアイテム

ミスト化粧水の正しい選び方
乾燥を感じた時にメイクの上からサッと吹きかけて保湿できるミスト化粧水は、その手軽さがとっても魅力。メイク前の使用やフィックスミストとして、化粧水前のプレ化粧水として…など、その豊富な使い方は1本持っておいて損はないアイテムです。

同様の使い方ができるスティックバームは高保湿で持ち運びにも便利ですが、日中のメイクを崩さずに、顔全体を保湿したい場合には、やはりミストタイプに軍配が上がります。

とは言っても、アイテムによっては余計に肌を乾燥させてしまったり、メイクがヨレてしまうことも…。そんな悲しいことにならないように、ミスト化粧水選びの「必勝ポイント」を押さえていきましょう!

保湿成分配合を選ぶべし!

目次

・保湿成分配合を選ぶべし!
・オイルインなら尚良し!
・粒子の細かいミストを選ぶべし!
・BARAKAハス花 エッセンス ミスト プラス
・HABAスクワランスパローション
・江原道ハーバル ミスト
・資生堂d プログラムアレルバリア ミスト
・アヴァンセシェイクミスト しっとり
・WHOMEEマルチオイルミスト
保湿成分配合を選ぶべし
出典:byBirth
通常のスキンケアでは化粧水で水分を補ったあとに、乳液やクリームなどの油分を多く含んだものを塗布して、水分蒸発を防ぎます。水分だけを肌に塗布した状態は、もともと肌が持っていた水分も一緒に蒸発してしまう可能性があり、余計に乾燥へ傾かせてしまうことがあります。

だからこそ、クリームを重ね塗りしないタイミングで使用するミスト化粧水には、保湿成分がしっかりと配合されていることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.