ビューティ情報『手の乾燥注意報!自慢のネイルを綺麗に見せる、手元の保湿ケア』

2021年1月16日 16:00

手の乾燥注意報!自慢のネイルを綺麗に見せる、手元の保湿ケア

手の乾燥はネイルにも影響する?

目次

・ukaウカ ネイルオイル
・メルヴィータビオオイル アルガン タッチオイル
・ジョー マローン ロンドンハンドクリーム
手の乾燥はネイルにも影響する
出典:byBirth
湿度が低く乾燥する季節。マニキュアがすぐ剥がれてしまう、ジェルネイルが浮いてくる、爪が割れやすくなったなどの不調はありませんか?

爪は、皮膚の表皮の角質が変化して硬くなった皮膚の一種です。タンパク質の一つであるケラチンで構成されています。

除光液の使用や空気の乾燥、水をよく触ること(洗い物や料理)などでダメージを受け、水分が失われた爪は、ひび割れ・二枚爪・ささくれ・欠けてしまうなどのトラブルを招きます。

さらに日常生活で「爪」をよく使う人は要注意。ダンボールなどを爪を使って開けたり、缶ジュースを爪で引っ掛けて開けてみたり。このような使い方はできるだけ控えることが◎。

手や爪がキレイにケアされているのを見ると、どんなネイルなんだろう?お手入れはどうしているの?なんてついつい聞きたくなってしまいますよね。マニキュアやジェルネイルは、よく目にとまる部分だからこそ、なるべくダメージを抑えて長持ちさせたいと思いませんか?

手を乾燥から守る。しっとりハンドのケア方法
しっとりハンドのケア方法
出典:byBirth
手、爪を乾燥から守るのは、日常生活でちょっとしたことを意識するだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.