ビューティ情報『シートマスクの効果と正しい使い方、知ってますか?』

2016年6月12日 19:00

シートマスクの効果と正しい使い方、知ってますか?

シートマスクの後のアフターケア
shutterstock_292112213


せっかくお肌に良い成分が浸透しても、シートマスクをはがしたままにしていると、浸透した成分が乾燥して効果が激減してしまいます。

普段のケアを化粧水、美容液、クリームや乳液の順番で行うように、シートマスクの使用後はクリームや乳液で上から蓋をして下さい。せっかくの浸透を無駄にしないよう、使用後も一手間を惜しまずいきましょう。


どれくらいの頻度で使えばよいの?
shutterstock_276330038


シートマスクの使用頻度は、種類によって変わります。
お肌に栄養がたくさん含まれているシートマスクは、週に1~2回がベストです。それ以上使うとお肌が栄養過多になり、逆に肌トラブルの原因につながることもあります。

シンプルな成分のものは毎日使用が可能なものもありますので、こちらも説明書を確認しておきましょう。シートマスクは、お肌の調子が悪い時だけ使うものではありません。美容成分はトラブルが起きてからの対応より、普段のコンディションを整えてトラブルを回避する方が得意なのです。

コンスタントに使用したり、お肌が疲れたと感じた時には早めのケアをお勧めします。どうしてもお肌のコンディションが悪い時は連続して使いたくなりますが、過剰な成分を含んでいるものを使用した場合、逆効果になる可能性もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.