ビューティ情報『「ゴルゴライン」が気になる!ゴルゴラインを目立ちにくくするフェイスマッサージ法』

2021年1月22日 16:00

「ゴルゴライン」が気になる!ゴルゴラインを目立ちにくくするフェイスマッサージ法

リンパをゆっくり5回流す
出典:byBirth

(4)頬を集中的に流す

人差し指の面を鼻の側面にそわせ、頬の筋肉を横にひらくイメージで、耳の付け根に向かってゆっくり5回流す。


頬を集中的に流す
出典:byBirth
人差し指から小指までの4指の面を使って、小鼻から目の下、頬骨の下から目尻の下、噛み合わせからこめかみに向かってゆっくり5セット流す。このときに関節でグリグリ押したりするのではなく、面ですべらせるイメージで。

面ですべらせるイメージ
出典:byBirth

(5)目元を集中的に流す

目頭の下に中指と薬指を置き、目尻に向かってゆっくり5回流します。目の周りの皮膚は薄いので優しくがポイント。


目元を集中的に流す
出典:byBirth
こめかみのあたりをクルクルと円を描くようにほぐします。

クルクルと円を描くように
出典:byBirth
眉頭の下にあるくぼみに親指をそわせて、上に持ち上げるようにぐーっと3秒押します。


眉頭の下にあるくぼみ
出典:byBirth

(6)おでこに向かって流す

人差し指の面を鼻の側面にそわせ、こめかみに向かってゆっくり流し、人差し指で眉毛をすくいながらおでこに向かって流すを5回繰り返す。
おでこに向かって流す
出典:byBirth
マッサージが終わったら、コットンに化粧水を含ませて、サッと表面のオイルをふき取ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.