ビューティ情報『肌の乾燥対策に効く「蒸しタオル」の使い方!肌の隅々までうるおい感アップ!』

2021年2月10日 16:00

肌の乾燥対策に効く「蒸しタオル」の使い方!肌の隅々までうるおい感アップ!

美容に良いといわれる蒸しタオル。肌の乾燥対策にも効果が高く、毎日のスキンケアに取り入れたいアイテムです。とはいえ、具体的にどのように蒸しタオルを活用すれば乾燥を予防できるのかわからない人も多くいます。

本記事では、肌の乾燥対策に効く蒸しタオルの使い方について紹介します。蒸しタオルは使い方を誤ると、かえって肌に負担をかけ乾燥を悪化させることもあるため、正しい使い方でスキンケアにプラスすることが大切です。

蒸しタオルについて

目次

・蒸しタオルの美肌効果
・蒸しタオルが肌の乾燥に効く理由
・1.蒸しタオルを2本つくる
・2.洗顔後の肌に蒸しタオルを2~3分のせる
・3.化粧水、美容液、乳液、クリームを重ねて保湿する
・4.蒸しタオルを2~3分のせる
・5.再度保湿ケアを行う
蒸しタオルについて
出典:byBirth
蒸しタオルは、タオルを湿らせて温めるだけででき、自宅でも簡単に作れます。触れると温かくて気持ちがよいだけでなく、美肌効果も高く優秀なアイテムです。

ここでは、蒸しタオルの「美容効果」と「肌の乾燥に効く理由」について紹介します。

蒸しタオルの美肌効果

蒸しタオルの代表的な美肌効果は次のとおりです。

毛穴汚れや詰まりを予防する
蒸しタオルで肌を温めると、毛穴が開き汚れが落ちやすくなります。そのため、毛穴に皮脂が詰まって起こるニキビや、皮脂が酸化してできる黒ずみの予防ができます。

また、ターンオーバーの乱れにより肌に残った古い角質も除去できるため、トーンアップ効果も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.