ビューティ情報『肌の乾燥対策に効く「蒸しタオル」の使い方!肌の隅々までうるおい感アップ!』

2021年2月10日 16:00

肌の乾燥対策に効く「蒸しタオル」の使い方!肌の隅々までうるおい感アップ!

毛穴が開いているので、化粧水の浸透がよくなり、肌の奥までうるおい成分を届けられます。また、保湿有効成分が配合された美容液をプラスすると、より乾燥予防を強化できます。

美容液は、スキンケア化粧品の中でも有効成分の配合量が多いため、効果が高い特徴があります。また、蒸しタオルによって毛穴が開いているので、肌のすみずみまでうるおいを与え、保湿力を高められます。

仕上げに、油分の多い乳液とクリームを重ねて、化粧水と美容液の保湿効果を持続させましょう。

4.蒸しタオルを2~3分のせる

2本目の蒸しタオルを手に取って広げ、適温に調整したら顔全体に再びのせて2~3分置きます。

タオルの重みによってスキンケア化粧品を肌に密着させ、毛穴をさらに広げてスキンケア化粧品の浸透を高めます。


5.再度保湿ケアを行う

時間が経ったらタオルを外し、再度一通り保湿ケアを行います。

倍量のスキンケア化粧品を使っていますが、蒸しタオルでしっかりと浸透させているので、べたつきを感じずもちもちのうるおいたっぷりの肌を実感できます。

まとめ
蒸しタオル
出典:byBirth
蒸しタオルは、美容効果が高いうえに、自宅で簡単に作れるため、誰でもチャレンジできる優秀な美容アイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.