ビューティ情報『たった2つだけ!お腹の脂肪を落とす方法』

2021年3月11日 16:00

たった2つだけ!お腹の脂肪を落とす方法

があるのです。

筋トレ
出典:byBirth

方法2:筋トレ後に有酸素運動を行うこと

筋トレの後に有酸素運動を行うことで、効率良く脂肪を燃焼させることができます!なぜなら、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。

分解された脂肪が即座にエネルギーとして使われるようになるため、効率良く脂肪を燃焼させることができるようになります。

くれぐれも筋トレ前に有酸素運動を行わないようにしましょう!有酸素運動後に筋トレを行ってしまうと、成長ホルモンの分泌が抑制されてしまうからです。また、有酸素運動で筋トレのエネルギー源となる糖質が使われてしまうため、“ガス欠”状態で筋トレを行うことになってしまうからです。

必ず筋トレの後に有酸素運動を行うようにしましょう。


筋トレ後に有酸素運動を行う
出典:byBirthお腹の脂肪がなかなか落ちない理由
「この2つの方法を実践してもお腹の脂肪が落ちない…」という場合、次の2つが理由として考えられます。

1.筋トレのセット数が少なすぎるか、セット間の休憩時間が長すぎる

筋トレのセット数が少なすぎたり、セット間の休憩時間が長すぎてしまったりしていませんか?そうすると乳酸が蓄積されないので、成長ホルモンを分泌させることができません!

そのためセット数をできるだけ多めで、セット間の休憩時間を短めにして筋トレを行うようにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.