ビューティ情報『【目元のシワをカバーしたい方必見】アイメイクの持ちを良くするメイクのポイントとアイテムをご紹介!』

2021年3月20日 08:00

【目元のシワをカバーしたい方必見】アイメイクの持ちを良くするメイクのポイントとアイテムをご紹介!

目元のシワにファンデやアイシャドウがたまる原因

目次

・原因その1:乾燥
・原因その2:ベースメイク
目元のシワにファンデやアイシャドウがたまる原因
出典:byBirth
目の周りは皮膚が薄い上に、まばたきや表情の動きでよく動く部分です。そのため、アイシャドウがヨレたり乾燥や小ジワが目立ちがち。メイク時のトラブルが起きやすい原因と対策についてご紹介します!

原因その1:乾燥

皮脂分泌も少なく、他の部分に比べて潤いを保ちにくい目元。セラミドやNMF(天然保湿因子)、ヒアルロン酸など、肌に潤いを与えキープするために必要な保湿成分が足りていないと、潤いが奪われ乾燥してしまいます。

また、乾燥を放っておくと、乾燥小じわや溝が深くなった深刻な深いシワへと変化します。化粧水やクリームなどで、潤いが逃げないようスキンケアでしっかりとお手入れするのはもちろんのこと、日中もケアが可能な目元専用アイテムを使って保湿をしましょう。

DIORプレステージ セラム ド ローズ ユー






この投稿をInstagramで見る


Dior Skincare(@diorskincare)がシェアした投稿





唯一無二のバラ・グランヴィル ローズを使用した目元用美容液。野ばらの再生力に着目し、乾いた目元にジェル状の美容成分でみずみずしい潤いを与えます。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.