ビューティ情報『キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?』

2021年4月7日 20:00

キレイな体になるために!ヨガの前後に摂りたい食事のポイントとは?

以下の4つの食べ物を避け、最適な状態でヨガに挑みましょう。

油っこい食べ物

揚げ物や肉などの油っこい食べ物は、ヨガ前には避けたい食べ物です。脂質は消化が悪く、2~3時間前に摂っても完全に消化されていない可能性があるからです。

胃がもたれて気持ち悪くなる場合もあるため、ヨガ前の食事にはおすすめできません。


麺類やお好み焼きなどの「小麦製品」

ヨガの前には消化の良い炭水化物を摂っておくのがおすすめですが、小麦製品はおすすめできません。

うどんやラーメン、お好み焼きなどはずっしりとお腹にたまり、消化が悪いからです。とくに、ラーメンやお好み焼きは油や肉を使用するため、さらに消化が悪いので避けましょう。

ヨガ前に炭水化物を摂取するなら、米がおすすめです。おにぎりなどを食べておくと、エネルギーも不足することなくヨガを楽しむことができます。

胃を刺激する「香辛料」

胃を刺激する「香辛料」
出典:byBirth
ヨガ前には、あまり胃を刺激しないことが大切です。ヨガでは内臓を刺激するポーズが多いため、胃に負担がかかってしまうからです。

具体的には、辛いものやスパイス、香辛料などは避けるようにしましょう。


ヨガと食事のコラボでキレイな体をつくろう!
ヨガ前後におすすめの食事と、避けるべき食事について解説しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.