ビューティ情報『腹筋に自信がなくても「くびれ」が作れる!簡単エクササイズ2選』

2021年4月4日 16:00

腹筋に自信がなくても「くびれ」が作れる!簡単エクササイズ2選

「くびれ」を作るにあたり知っておきたい基礎知識とは?
「くびれを作る」とは、言わずもがな「ウエストラインを引き締める」ということです。

では、そのウエストとは具体的にどの部分のことを言うのか、そして理想的なウエストサイズはどのくらいなのかをご存知でしょうか。

ウエストとは、胴体の最も細い部分のことを言います。したがってウエストを測定する場合は、メジャーがその一番細い部分を1周するように巻いて測るようにします。

理想的なウエストのサイズは、女性の場合は〈身長 × 0.38〉、男性の場合は〈身長 × 0.43〉で求めることができます。

例えば身長160cmの女性の場合の理想的なウエストサイズは、60.8cmとなります。

目次

・(1)スタンディング・サイドベント
・(2)スタンディング・サイドブリッジ
・(1)「体側部」への静的ストレッチ
・(2)左方向への側屈動作を高める動的ストレッチ


理想的なウエストのサイズ
出典:byBirth腹筋が苦手な人にお勧め!「くびれ」が作れる簡単エクササイズ2つ
「くびれを作りたいけれど、腹筋力がなさすぎて紹介されているエクササイズはできないものばかり…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫です!腹筋力に自信がなくても、くびれを作ることができます!

そこでここでは、腹筋力がなくてもくびれを作ることができるエクササイズを2つご紹介していきましょう。

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