ビューティ情報『腹筋に自信がなくても「くびれ」が作れる!簡単エクササイズ2選』

2021年4月4日 16:00

腹筋に自信がなくても「くびれ」が作れる!簡単エクササイズ2選

(2)左方向への側屈動作を高める動的ストレッチ

左方向への側屈動作を高める動的ストレッチ
出典:byBirth
イスに座って両手を頭の後ろに組み、上体を右側に倒して左わき腹の筋肉をストレッチしてから、動きを高めたい左側へ倒す動作を10回繰り返します。少しずつ左側への側屈動作を大きくしていくようにすることが、可動域を広げるコツです。

上体は真横へ倒すようにしましょう。そのためには動作中、胸が正面を向いているようにします。

2つのストレッチを行ったら、改めて先程ご紹介したエクササイズを行ってみましょう。
左右差が小さくなっていることが実感できれば大成功です!

「エクササイズの効果」が現れるまでどのくらいかかるのか?
「エクササイズの効果」が現れるまでどのくらいかかるのか
出典:byBirth
今回は腹筋力に自信がない方でもくびれを作ることができるエクササイズと、その効果を高めるストレッチをご紹介しました。

今回ご紹介したエクササイズと合わせて、全身の大きな筋肉を刺激するエクササイズを行うと、より効果が期待できます!

エクササイズは最低でも週3回行うようにしましょう。

「エクササイズの効果が現れるまで、どのくらいかかるのですか?」というご質問をよく受けます。結論から言うと3ヶ月ほどかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.