ビューティ情報『【ラグジュアリーな制汗剤】で暑い夏も良い香り&サラサラボディで過ごそう!』

2021年6月2日 16:00

【ラグジュアリーな制汗剤】で暑い夏も良い香り&サラサラボディで過ごそう!

スティックタイプ
スティックタイプ
出典:byBirth
サイズ感はロールオンタイプと似ています。ロールオンタイプのみずみずしさにプラスして、クリームっぽさがあるタイプです。密着感があるので、香りに持続力があります。


シートタイプ
シートタイプ
出典:byBirth
シートタイプは汗を拭きながら清涼感と良い香りがするシートです。汗を拭うので、この4種類の中で1番リフレッシュできます。シャワーを浴びれない時の緊急用として持っておくと安心です。

種類別の使うタイミング

種類別の使うタイミング
出典:byBirth
あまり知られていないのですが、制汗剤は種類によって、汗をかく前に使用すると良いタイプと、汗をかいた後に使用すると良いタイプの2種類があります。下記で解説していきます。

汗をかく前に使うタイプ
汗をかく前に使うのは、肌に直接付けるロールオンタイプとスティックタイプです。なぜかというと、汗がくさいのではなく、汗をかく前の肌に付着している菌が繁殖してニオイがでてくるので、汗をかく前に塗っておくことで殺菌成分が働き、ニオイがしにくいと言われています。

汗をかいた後に使うタイプ
汗をかいた後におすすめなのは、シートタイプです。
シートタイプにも上記のような殺菌作用があるものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.