ビューティ情報『夏におすすめなさっぱり系化粧水!パシャっとお手軽ケア!』

2021年6月11日 20:00

夏におすすめなさっぱり系化粧水!パシャっとお手軽ケア!

夏におすすめなさっぱり系化粧水!パシャっとお手軽ケア!

目次

・さっぱり系の化粧水の種類
・おすすめのさっぱり系の化粧水を紹介!
・まとめ
夏におすすめなさっぱり系化粧水
出典:byBirth
今までとろっとしたテクスチャーの化粧水を使っていた方も、夏はさっぱりとしたテクスチャーの化粧水がおすすめです。

さっぱり系の化粧水の種類

さっぱり系の化粧水の種類
出典:byBirth
さっぱり化粧水には様々な種類がありますので、それぞれ解説していきます。

さっぱりだけど保湿力がある
暑いのでさっぱりとした化粧水が良いと思っていても、冷房による乾燥でインナードライになっている方も多いです。そんな時には、テクスチャーはさらさらでも、ヒアルロン酸やグリセリンなどの保湿成分が配合されているものがおすすめです。

日焼けをした肌をいたわる
日焼けをしていて肌が火照っていたり、炎症が起きている時は、アロエや馬油などの炎症を抑える成分が入っているものを選びましょう。

また、日焼けをしている時はアルコールフリーのものを選ぶと、ヒリヒリしにくいのでおすすめです。

ひんやりするクールタイプ
夏の暑い時は、化粧水がひんやりしていると気持ち良いですよね。冷蔵庫に入れておいて冷たくしておくのも良いです!特に朝のメイク前にひんやりした化粧水を使えば、毛穴が引き締まってメイク崩れをしにくくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.