ビューティ情報『たった4分行うだけ!時間がない人でもダイエット効果が得られる「時短トレーニング法」』

2021年6月10日 20:00

たった4分行うだけ!時間がない人でもダイエット効果が得られる「時短トレーニング法」

今回行っていくプログラムは、以下の4種目です。

  • スクワット
  • もも上げ
  • 腕立て伏せ
  • バーピー
  • これを合間に10秒間の休憩を挟みながら行っていきます。休憩は完全に休むのではなく、軽く足踏みをするようにします。これで1周とし、2周行っていきます。

    1.スクワット

    スクワット
    出典:byBirth
  • 足を肩幅もしくは肩幅よりやや広めに広げて、つま先はやや外側に向けるようにします。
  • 両手を頭の後ろに組んで胸を張り、お尻を軽く後ろに突き出します。目線は正面に向けます。
  • 息を吸いながら、お尻を膝もしくはそれよりもやや低い位置まで下ろしていき(写真左)、そこから息を吐きながらなるべく素早く立ち上がる(写真右)という動作を繰り返します。
  • 立ち上がる際は、上に向かってジャンプするようなイメージで、できるだけ素早く行うようにします。

    20秒という限られた時間の中で、1回でも多く行うように心がけましょう。

    2.もも上げ

    もも上げ
    出典:byBirth
    10秒の休憩を終えたら、上の写真のように壁に両手を付いて、全速力でもも上げ動作を行います。

    3.腕立て伏せ

    腕立て伏せ
    出典:byBirth
  • 両手を肩幅程度に広げて、肩よりもやや低い位置に手をおきます。通常の腕立て伏せでは10回こなせない場合、膝を床につけておきます。

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