ビューティ情報『たった4分行うだけ!時間がない人でもダイエット効果が得られる「時短トレーニング法」』

2021年6月10日 20:00

たった4分行うだけ!時間がない人でもダイエット効果が得られる「時短トレーニング法」

頭から膝までを結ぶラインが一直線になるようにします。
  • 息を吸いながら上腕部を開いて、左右の手の間に胸を下ろしていき、息を吐きながら上腕部を閉じるという動作を繰り返していきます。
  • スクワットと同様、20秒という限られた時間の中で、1回でも多く行うようにします。

    4.バーピー

    バーピー
    出典:byBirth
    直立姿勢から、しゃがんで両手を床に付いて両足を後ろに引いて「腕立て伏せ」のような体勢を作り、後ろに引いた両足を元の位置に戻して立ち上がります。これで1回とし、20秒間の中でできるだけ1回でも多く行うようにします。

    トレーニングを行う上で注意すべき点
    最後にトレーニングを行う上で注意すべき点を4つお伝えしましょう。

    1:「ウォーミングアップ」を必ず行うようにすること

    ウォーミングアップ
    出典:byBirth
    強度の高いエクササイズを行いますので、「ウォーミングアップ」は必ず行うようにしましょう。ウォーミングアップを行うことで、トレーニング中のケガを防ぐことが可能となります。また、神経から筋の伝達能力もアップするので、高い運動能力を発揮しやすくなると言えます。

    さらにウォーミングアップを行うことにより、その日の体調を把握することができるというメリットもあります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.