ビューティ情報『結局シンプルが一番。敏感肌のスキンケア基本の「き」』

2021年6月17日 20:00

結局シンプルが一番。敏感肌のスキンケア基本の「き」

大人になると肌の状態も変わってくる

多くの方が気になる、年齢による肌の変化。敏感肌の方も例外ではありません。大人になるにつれて、気になる肌悩みに合わせてスキンケアを変える必要があります。

敏感肌の方の多くは敏感肌用コスメを使っているかと思いますが、大人になるにつれ、それまで使っていた敏感肌用コスメが合わなくなってしまうこともあります。

敏感肌の方は、自分に合ったコスメを見つけるのが大変。またイチからアイテムを探さなければいけなくなってしまい、“スキンケアジプシー”になってしまうことも!

大人の敏感肌スキンケアは、どのようなことを気をつければ良いのでしょうか?

シンプルケア+αが重要!敏感肌スキンケアの基本
敏感肌の方のスキンケアは、シンプルが基本。でも、大人の肌にはもう少しだけ手をかけてあげても良いかもしれません。大人の敏感肌のために知っておきたい、スキンケアの基本についてお話します。

洗顔は優しくシンプルが基本

洗顔は優しくシンプルが基本
出典:byBirth
まず最初に、肌に優しく、シンプルな洗顔を心がけましょう。スキンケアというと肌に栄養を与えたり、保湿をしたりといったことを真っ先に考えがちですが、肌を清潔に保つことがまず重要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.